花粉症の辛さはなった人にしかわからない。

中学生のころに、なぜかやたらと鼻水が出るようになって、病院に行っても治らなくて、なんでだろうと思っていたら、花粉症だったんです。

そのころは花粉症なんて、まだメジャーじゃなかったし、周りに花粉症の人なんてあまりいませんでした。

そのときに調べてもらって、私の場合はスギ花粉ではなく麦やそこらへんに生えている雑草が原因だとわかりました。

それからは、花粉症になるのは春と秋だったのですが、最近はなんだかいきなり鼻水が出ます。

雨が降ったら鼻水がでたり、クーラーつけたら鼻水がでたり、誰かが吸っているタバコの煙で鼻水がでたり。

もう花粉がどうのという次元ではないようです。

昨日までなんともなかったのに、今日いきなり鼻水が出る。で、次の日はまた元に戻る。

何が飛んでいるんだ?何に反応しているんだ?と、毎回考えてしまいます。

しかも、鼻水が出るだけでなく、顔も目もかゆくなるし、くしゃみは止まらなくなるし、頭もぼぉーっとするして、何も出来なくなるんですよね。

きっちり治る治療法があればいいんですがね。

鼻の粘膜を焼く、みたいな治療法を見たこともあるんですが、さすがにちょっとしたくないですね。

体の免疫を強くする注射もしていたことがあるんですが、お医者さんによって見解が別れるみたいで、今行っている耳鼻科の先生は反対派のようなんです。

仕事どころじゃなくなるので、誰か何とかしてーって感じです。

仕事も、生理休暇みたいに花粉症休暇を設けてくれたらいいんですけどね。
なんか、休みばっかりになりそうだな。ロスミンローヤル 薬局